アラー還暦前!の日々

還暦まであと一年切ったおっさんの日常

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピノちんもうすぐ17歳

ガオー とにかく自己主張の激しいネコ。 別に怒ってるわけじゃないはず。 たまたま、撮ったらこうなった感じ。 ああして欲しい、こうして欲しい、と鳴きわめく。うるさいったらありゃしない。ネコはもともとあまり鳴かないらしいけど、ピノちんに限ってはそ…

たかがビール、されどビール

なぬ、そんなこと聞いてないぞ! 選抜高校野球を観に行った。 本来は大会二日目だったのが、前日の雨で開会式を含め3試合全て翌日に順延のおかげで、こういうのを棚からぼた餅って言うのだろうか、まさかの初日となった。そう、感動の開会式を生で味わえた…

今週もお疲れ様のビール

ピザマルゲリータとから好しの鶏唐 実はガストが好きだ。 今日は雨だった。雨の日はかみさんの出勤とともに車に乗せてもらう。そして帰りはたいてい外食。だいたい行く店も決まっていて、ほぼ飲んで帰る。店の基準はコスパ。なぜガストが好きかというとコス…

変わらない日常のありがたさよ

昨晩起きた東北の地震。誰も予想なんかしてない突然の地震。日常が変わってしまった。もういつもの日常ではない。ウクライナのこともあり、変化のない日常というものは、それがつまらない日々であるかも知れないが、如何にありがたく、幸せなことなのかひし…

天気は良いにこしたことはないけれど

天気が良い日は光と影が面白い とても良い天気の暖かい一日だった。先週末から急に暖かくなった。そりゃもう3月も中旬だから当たり前と言えばそうだけど。こうして暖かくなって春がきっちり来ることに感謝。当たり前が当たり前通りにやってくることに感謝。…

一日の始まりは体調不良が続いていたが。。。。

めざしの乾き物と気持ちよさそうなピノちん 朝起きて念のため熱を測ると37℃ちょうど。うーん、まだ微熱が続く。倦怠感もあり、いつものウォーキング通勤はやめて自転車で。でも午前中ですっかり回復。今日も飲まないつもりだったけど、体調回復ならやっぱり…

やっぱり来たか

発熱、そしてロキソニン 大したことないけど、やっぱり発熱。倦怠感もあるけど、前回よりはまし。ロキソニン飲んで微熱くらいまで下がるけど、平熱にもどらない。結局せっかくの休みをだらだら過ごす。まあ、休みの日はなにか充実させないと、と言う若干の強…

昨日から今日、いろいろ

夕暮れ、絵画的に 週末。今週も何事もなく、特に何もせず、ほぼただいるだけのありがたい仕事終了。これで給料がもらえるのだから有り難いと言う他ない。やりがいとかそんなものを求めてはいけない。割り切るだけ。変わらない日常がどれだけ有り難いものか身…

走れなくなった

穏やかな夕暮れ時を絵画的に 高知マラソンが中止になるまでは、けっこう調子良く走れていた。この調子ならサブ4もいけるかも、と言うか達成できると思ってた。 通勤はウォーキングとランニング。帰りはランニングで毎日6キロ走っていた。中止になった途端…

洗礼

もっている株が暴落した。上がる要素満々なのに暴落。素人だから理由もわからず、ただ指を咥えてみてるだけ。いまのこの状況では市場はなかなか厳しい状態ではあるが、この株には明るい材料があるのに。もうすぐ上がるはずなのに。分かってはいるものの、難…

ポチってしまった。。。

今すぐ必要な訳じゃないけど、欲しかったし、思っていたより安かったからAmazonでポチってしまった。4Kディスプレイと外付けSSDとキーボード。所謂Macbook Airのデスクトップ化っていうやつ。まあ、デスクトップだけで使うなら最初からiMacでも買ってた方が…

祈り、そして遊ぶ

戦争を憂、そして悲しみ、静かに祈り続けて、それで戦争が終わるのならばそうしましょう。でも嘆き悲しんでも戦争は終わらない。 変わらない日常に感謝しつつ暮らすしかない。 弓弦羽神社、そして廣田神社にお参りして平和を祈った。 そして甲子園へ。 ゲー…

気分が冴えない日々

ウクライナ情勢が気になって仕方ない。毎日毎日何度も何度もニュースを確認する。海の向こうの話と他人事には思えない。事態いかんではこの先の世界は一体どうなってしまうのか心配でしょうがない。ついつい悲観的になってしまう。だからと言って自分に何か…