アラー還暦前!の日々

還暦まであと一年切ったおっさんの日常

昨日から今日、いろいろ

f:id:arakanchan:20220312213602j:plain

夕暮れ、絵画的に

週末。今週も何事もなく、特に何もせず、ほぼただいるだけのありがたい仕事終了。これで給料がもらえるのだから有り難いと言う他ない。やりがいとかそんなものを求めてはいけない。割り切るだけ。変わらない日常がどれだけ有り難いものか身に染みる今日この頃。

f:id:arakanchan:20220312214046j:plain

ビール大好き

とにかくビールが好きである。夏でも冬でもいつでもビール。まあ、なんとなく惰性で飲んでしまうこともあるが、たいていいつも美味しい。ただ困ったことに毎回大量にのんでしまう。休肝日もあることはあるが、それで肝臓が休まる量ではない。有り難いことに毎回定期検診で肝臓の数値はバッチリ良好。だが、コレステロール、尿酸値は明らかに高く、血糖値も高め。わかってはいるものの、やめられない。今日もかみさんがおごってくれると言うのでしゃぶしゃぶの食べ放題をリクエスト。更に飲み放題付き。結局生中6杯飲んで帰りました。更に家で飲み直し。酎ハイのロング缶を1本飲んでバタンキュー(死語)気がついたら2時。あかんあかん。でも幸せ。

f:id:arakanchan:20220312214751j:plain

好きな場所

f:id:arakanchan:20220312214823j:plain

スワンボートは待機だった

暴飲暴食解消でウォーキング。今日はワクチン接種もあるし、飲まないと誓うのであった。すっかり春の陽気で暑いくらい。半袖でもいけるくらい。もう寒くならないのかな。

f:id:arakanchan:20220312215131j:plain
f:id:arakanchan:20220312215214j:plain
久しぶりの豚まん

近くまで来たので地元では有名な山珍の豚まんを食す。すごく久しぶりで、多分10年以上振りか。知らない間にかなりの値上げ。豚まん一つ400円もする。それでも人気らしく完売で買えないこともあるらしい。うずらの卵が入っていてボリューム満点。美味しいけど2個は食べられない。良い天気の下、川土手のベンチで食べる豚まんにささやかな幸せを感じるのであった。

f:id:arakanchan:20220312215947j:plain

3回目完了

これで安心、ってわけじゃないけど、まあなんとなくホッとする。2回目は翌日熱がでたけど、今回はどうかな。交互接種ではなく3回ともファイザー。交互接種の方が効果的らしいけど、副反応も強いらしいから避けた。今の所2回目みたいな腫れもない。せっかくの休みだし、何もないに越したことはないな。早くマスクが必要ない生活に戻りたい。この鬱陶しさから開放されたい。慣れることはないのだ。