アラー還暦前!の日々

還暦まであと一年切ったおっさんの日常

コケちゃいました。。。

f:id:arakanchan:20220406213921j:plain

皮ズルムケ

昨日はかなり久しぶりの飲み会だった。

なかなか楽しい飲み会で、生中7杯飲んで終了。

家まで約3キロ半。歩いて帰る。そんなに酔ってないし。基本通勤は歩くか走る。

f:id:arakanchan:20220406214254j:plain

右手に陸橋があるけどショートカット

f:id:arakanchan:20220406214320j:plain

中央分離帯縁石トラップ

毎日通る交差点付近。当然陸橋を渡る。

時間は8時半くらいだったか、たまたま車の流れが完全に途切れていたので、そんなことしたこと無いけど、陸橋ダルかったので酔った勢いで道路を横断。

毎日見てるはずなのに、中央分離帯の存在に全く気付かず、ほんとに不意に縁石に足を引っ掛けておもいっきり転倒。受け身なんか取れるはずもなくただただ倒れるだけ。

一瞬何が起こったかもわからない状態。幸い車が来ることもなく慌てて起き上がり道路を渡りきった。

手のひらを見ると流血。左膝が痛いので見ると、お気に入りのズボン(⇐死語?パンツっていうの?)の膝がぱっくり切れてる。顔も痛いので右頬を触ってみるとここも流血。

手のひらの血をズボンで拭い、かみさんにLINEでコケたと連絡。歩けるので助けは呼ばなかった。

家まで約2キロ。顔から血を流し、ズボンを血で汚し、左足をかばいつつなんとか帰宅。

かみさん心配やら呆れるやら。還暦前のおっさんがこんなコケ方するか?って感じ。

我ながら恥ずかしい。けどかなり痛い。

f:id:arakanchan:20220406215617j:plain

転倒検知と緊急通報

そうそう、初めてApple Wachの転倒検知が働いた。当たり前か、こんなのが度々働いてたら体が持たない。しかし、変に安心した。素晴らしい。実際に通報してみたいが、痛いからもう懲り懲り。

コケたあとは興奮してたのか、足の痛みも忘れて歩けたが、翌日は酷く痛んで歩行に支障があるくらい。じっとしてたら痛くないので骨に異常は無いと思うけど。

このくらいの怪我で済んでよかったと思うことにしよう。

そして何かの警告を受けたと思うことにしよう。

調子に乗るなよ、ズルはいかんよ、と。

あー、歩くと痛いなあ。階段はダメ、坂道ダメ。

明後日有給とって出かけるのに。

あーあ。