アラー還暦前!の日々

還暦まであと一年切ったおっさんの日常

今週もお疲れ様のビール

f:id:arakanchan:20220318215114j:plain
f:id:arakanchan:20220318215129j:plain
ピザマルゲリータとから好しの鶏唐

実はガストが好きだ。

今日は雨だった。雨の日はかみさんの出勤とともに車に乗せてもらう。そして帰りはたいてい外食。だいたい行く店も決まっていて、ほぼ飲んで帰る。店の基準はコスパ。なぜガストが好きかというとコスパが高いから。

もちろん料理も美味しい。食べるものもほぼ同じ。

絶対食べるのがピザ。このピザがあるから行くようなものだ。安くて旨い。ピザならサイゼリアのほうがもっと安いけど、残念ながらあまり美味しくない。専門店にでも行けばもっと美味しいのはわかってるけど、小生にとってはこれで十分満足。少なくともデリバリーのピザより遥かに旨い。

これもまず外さないのがから好しの鶏唐。専門店の鶏唐をガストで扱っているのだ。からあげ専門店は増えてるし、比べれば他にも美味しい鶏唐はあるだろうけど、ビール飲みにとってピザと鶏唐が同時に食べられるのは最高じゃないですか!

f:id:arakanchan:20220318220658j:plain
f:id:arakanchan:20220318220714j:plain
山盛りポテトフライともちろんビール

山盛りポテトフライは安くて量が多い。味は普通。ふじ盛ポテトというのもあるけど、これは量が多すぎ。しかしまあ体に悪いものオンパレードだな。ビールには最適だけど。

そしてビール。なぜいきなり生中3杯なのかというと、これが一番コスパに貢献しているのだ。ガストは平日10:30〜18:00までハッピーアワーでなんと生中200円!仕事終わりでガストに駆けつけるとギリギリ18:00前。そこでタイムリミットまでに一気に3杯たのんでゆっくり飲むという戦法なのである。小生はとにかくビールをあっという間に飲んでしまうのでこれだけ飲むのも30分くらいか。だから温くなるってこともなく美味しくいただける。せこいといえばせこいけど、別に恥ずかしくもない。

サクッと飲んで帰る。あぁ今日も幸せ、有り難い有り難い

f:id:arakanchan:20220318223013j:plain

今日のピノ子ちゃん

今日はまたちょっと寒くなった。ちゃんとハウスがあるのに(しかも2つも!)まったく入ってくれない。本格的に暖かくなるとますます入る機会がなくなるなあ。気まぐれだからいつか入るかと思ったたけどダメらしい。このベッドは心地よいらしい。ハウスは一旦しまって、また寒くなったら出すとするか。その頃には気が変わって入ってくれるかも知れないし。使ってくれない可能性があるから高いものは買えないなあ。