アラー還暦前!の日々

還暦まであと一年切ったおっさんの日常

ピノちんもうすぐ17歳

f:id:arakanchan:20220326212026j:plain

ガオー

とにかく自己主張の激しいネコ。

別に怒ってるわけじゃないはず。

たまたま、撮ったらこうなった感じ。

ああして欲しい、こうして欲しい、と鳴きわめく。うるさいったらありゃしない。ネコはもともとあまり鳴かないらしいけど、ピノちんに限ってはそんなことない。今一番うるさいのは洗面所の水を出してくれって要求。精一杯大きな声で「水だせー水だせー」と鳴く。なかなか諦めないから仕方なく出す。鳴けばなんとかなるってことを理解している様子。

朝も5時前からうるさい。ご飯くれ、水出せ、等々。そしてベッドに勢いよくドスンと飛び乗ってくる。もちろんお腹の上にドスンもある。完全に睡眠妨害。もうすぐ17歳だぞ。まったく落ち着く感じがない。

まあ、元気だからそれでいいか。

そう、元気が一番。

何しろ誰よりも一番たくさん2階と1階を往復している。いったい一日に何度往復してるんだろう。足腰強いよ。

いつまでも元気でな、ピノちん。